So-net無料ブログ作成

大根の発芽 [農園]

種を播いたときは
まだ34℃とか35℃もあったのに
本日の最高気温は28℃[exclamation]
用事はないけどなんとなく出かけたくなる陽気です[わーい(嬉しい顔)]

ホントこの一週間で急に過ごしやすくなりましたね[るんるん]

とういうことで
先週種を播いたときには
水をやってもやっても畑がすぐに乾いてしまうので
種が干上がらないかとかなり心配[たらーっ(汗)]してた大根ですが
ここ数日は穏やかな気温で
おかげでこのとおり立派に発芽しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
DSCF3115.jpg
驚くことに発芽率は100%[exclamation]
これで間引いた大根もたくさん食べれます(笑)

今後は夏日になることもないようなので
もう毎朝の水やりも必要なさそうです[わーい(嬉しい顔)]





タグ:大根 発芽
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

秋川滝美

間引き菜を味噌汁に浮かべると
ああ・・季節が変わったんだな・・と思います。
間引きは大変だけど,間引き菜が美味しいから
頑張っちゃいますよね。
by 秋川滝美 (2010-09-18 21:00) 

apple

秋川滝美さん

間引き菜もみそ汁とサラダとか炒め物とか
なんでも使えますよね〜


by apple (2010-09-19 18:06) 

夏炉冬扇

今晩は。
この秋は「蒔き直し」の連続です。
その中で大根は強い。助かります。
by 夏炉冬扇 (2010-09-19 19:09) 

apple

手間がかからない野菜っていいですよね!
農薬使う必要もないし
畑に時間取られないし\(^o^)/

by apple (2010-09-20 08:55) 

igashira

こちらの今日はガンガンの猛暑日になっちゃいました~(-_-;)

by igashira (2010-09-22 22:02) 

apple

igashiraさん

こちらの今日は一日雨模様です
虫取りができませ〜んT T;

by apple (2010-09-23 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。